凡人の凡人による凡人のための英語

凡人による英語学習の記録

今の私

 先日受験したTOEICの 結果が発送されたらしい。そのようなメールが私のスマホへ届いていた。HP上での確認ができるようだから足早にアクセスしてみる。IDやパスワードを忘れていたので一苦労だった。
 
TOEIC Listening&Reading スコア
  Listening  305
  Reading    265
  Total    570
 
 600はあるなと思っていたので少しへこんだ。TOEIC対策というものは全くしておらず、しいて言うならスクリプトを眺めながら映画を見ていたくらい。公式問題集みたいなものを買い、音声ダウンロードまで済ませていたが手を付けることはなかった。そういう意味では本当に身についている英語力が反映されていると思う。現段階での実力。今の私は570点だ。
 スコアの詳細は後日郵便が届くことと思う。次回の試験までにどれほど点数を伸ばせるだろうか。淡い期待を込めながら約2か月後の試験の申込にと5000円と幾ばくかの受験料を支払った。
 
2019.04.04.(2年弱ぶりに更新)